アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして黒人のことを「Nigger」や「Negro」というのでしょうか?
同時に素直に「Black」ともいいますよね?

Negroはスペイン語の黒ですよね。外国語からとって、ちょっと
間接的に直接的な表現を避けて使用するようになったのですかね(私説)?

Nigger はNigeriaからくる黒人が多かったからでしょうか(私説)???

誰か教えてください。よろしくお願いします。
(ちなみに、niggerは差別語で、nigroとblackは大丈夫ですよね。)

A 回答 (2件)

nigroもBlackでない人がBlackの人に言ったらオフェンシブになりますよ。

教科書などで黒人差別の歴史を記述する時などは使うこともありますが。
politically correctということを気にしなければならないような場で発言する場合、最近はBlackよりもAfrican American などが好んで使われています。
アメリカの場合です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからはAfrican Americanというように気をつけたいですね。

自分もyellowと言われるとなんだかいやですし。
肌の色での差別はやはり白人がはじめたのでしょうね。
その証拠にwhiteという言葉にはあまり悪いイメージがないように
感じます。

奴隷貿易にスペイン人、スペイン船が関わっていたからではないでしょうか。

(私設)
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
回答ありがとうございます。