プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、洞察力を将来付けたいと思っているんですが中々良い職業が見つかりません。何か良い職業はないでしょうか?

A 回答 (1件)

職業を通じて洞察力をつける、という考えは順序が逆だと思います。



洞察力「も」求められる職種は人と接する職業(というか職種ですかね)を中心として山のようにありますが、そもそも洞察力がまったくない人がその職に就いても、単なる役立たずになってしまいますよ。
もちろん、そもそも持っている洞察力を、職務を通じて更に高めていくということは可能ですが・・

例を挙げれば、営業も、接客も、商品開発も、コンサルも、すべて人の思いや行動を予測したり検証したりしながら進める仕事です。それらに洞察力が求められないわけがありません。
「良い職業が見つからない」のは、質問者さまが多分洞察力とはなにかということをどこかで履き違えているからだと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと勉強しようと思います・・・

お礼日時:2008/07/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!