アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが最高だと思うインストゥルメンタルの曲を教えてください。ゲーム、アニメや邦楽、洋楽等なんでもいいですが、ベートーベンとかのクラシック曲は無しの方向でお願いします。 ギターかピアノが入ってるとさらにうれしいです。
好みの曲はFFXの「ザナルカンドにて」、リチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」坂本龍一の「Merry Christmas Mr. Lawlence」、久石譲の「Summer」、押尾コータローの「セピア色の写真」、クロノ・クロスのオープニング、サイレントヒルの「Theme of Laura」、65days of staticの「Music Is Music as Devices Are Kisses of Everything」等です。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

改めましてNo.1です。


長くなりそうなので説明は省きますね。

○クリッターズ・バギン「Shag」(1番下のアルバム)
http://www.crittersbuggin.com/01listen.html
○ファウスト「On The Way To Abamae」
http://www.faust-pages.com/records/clear.sofar.h …
○スカイ・クライズ・メアリー「Objects In The Mirror」11曲目
http://www.skycriesmary.com/timeless.php
○ファーストバックス「Bill Challenger」8曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2104697607
○デッド・カン・ダンス「Sartarello」13曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail/64676
○アド・N・トゥ・X「Fyuz」5曲目「Buckminster Fuller」6曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail/800194
○ミランダ・セックス・ガーデン「Transit」7曲目
      :   「Serial Angel」9曲目(某サイトに動画?あり)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/565151
○バリー・アダムソン「Big Bamboozle」10曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail/982111
○ティンダースティックス「Vertrauen II」13曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail/364399

以上です。スミマセン、書きすぎてしまいました。
一応色々なジャンルがそろってますので、ご勘弁を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。すべていい曲でしたが、特にファウスト、ファーストバックス、デッド・カン・ダンスはきにいりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 20:38

再びです。


Reich Remixed
(ライヒ公認のプロジェクトとして、ライヒの楽曲を9人のテクノのアーティスト達がリミックスしたCD。
つまり元はクラシック系現代音楽なのですが…、カテゴリー不明と言ったところです。
Windows Mediaなら全曲試聴出来ると思います。)

http://www.amazon.com/Reich-Remixed/dp/B00000I5L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく幻想的でいいですね。 目を瞑って聴いていると別世界にいるような感じがします。

お礼日時:2008/07/06 22:02

「THE MICHAEL SCHENKER GROUP」の「Captain Nemo」です。


他にも色々ありますが、これは外せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおMSGですね?今回はインスト曲が無性に聞きたくなったので質問したのですが、普段は洋楽ロックとかも好きなので、MSGの曲も聴いたことがありますが、教えてくださった曲は知らなかったので参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/05 21:03

THE BIBLE...IN THE BEGINNING


http://www.amazon.com/Bible-Beginning-Roger-Beau …

(ANo.5。私の一番はたぶんクラシックです。しかも気分でコロコロ変わります。
それ以外で一番永く聴いてるのはこれだと思います。ウェブでCDは見つからなかった。
気取った書き方をすると、人の業を音で表してる気がする。ほとんど内容はクラシックですが…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番はクラシックでしたか。 クラシックって一曲が長くて、ものすごい大勢で演奏してるイメージがあって・・。(勝手な思い込みかもしれませんが) なるべく普通のバンドぐらいの人数かそれ以下でシングルCDぐらいの曲の長さがいいと思ったので、今回はクラシックをはずしました。すみません。
ご紹介の曲はCDがないので試聴できないんですよね?残念です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 20:52

Edward Scissorhands


http://www.amazon.com/Edward-Scissorhands-Origin …

(一番じゃないけど、万人受けしそうなので…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。映画のサントラというのは考え付きませんでした。
>(一番じゃないけど、万人受けしそうなので…。)
あまり気になさらなくてもいいですよ。ぜひ一番を教えてください。

お礼日時:2008/07/04 00:34

No.2です。


ERASTはポストロックじゃなくてエレクトロニカですね~。(演奏はしていないので)
65days~は王道のポストロックというよりも、エレクトロニカの要素を含むポストロックバンドって感じです。

あとついでに思い出したソロピアノ作品を。
Keith Jarrettのケルンコンサートというアルバムです。
即興演奏なので厳密には曲ではないのですが、伝説的な完成度です。

http://harukaze1200.blog.drecom.jp/archive/755
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ERASTはポストロックじゃなくてエレクトロニカですね~。(演奏はしていないので)
ありゃりゃ、そうでしたか。勝手に演奏してると思ってました。
>Keith Jarrettのケルンコンサートというアルバムです。
即興演奏なので厳密には曲ではないのですが、伝説的な完成度です。
これが即興・・すごいですね。やっぱ天才は違うなあ

お礼日時:2008/07/04 00:28

自分が最も美しいと思うインスト曲はこれです。



Nelson Rangell - "Ajla (I-La)"
http://www.amazon.co.jp/Truest-Heart-Nelson-Rang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくキレイな曲ですね。ジャズというのもいいですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 00:22

グルジア共和国のERASTは天才すぎます。


斬新で複雑な音の構成なのに聴き易いです。

http://www.bleep.com/?bleep=LI002003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。65days~みたいにポストロックですよね。確かに複雑なのに聴きやすいって感じがしていいですね。

お礼日時:2008/07/03 11:26

質問者さんにオススメの...じゃなくて、


個人的に最高な曲で良いのでしょうか?

この回答への補足

はい。回答者さんが最高だと思う曲でいいです。好みを書いたのは大体の方向性が決まればいいかなと思って・・ 今読み返したら意味不明でしたね。すみません。

補足日時:2008/07/03 10:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!