アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記事を自動的に集める機能のソフトウェアがありますよね。RSSリーダーでしょうか。このツールを使って、あるキーワード「不祥事」「事故」という文言に関わるニュース記事を引っ張ってくることは可能でしょうか。お勧めのリーダーがあればそれも聞きたいです。なるべく無料のツールがいいです。

またRSSリーダー以外にそのような半自動のツールをご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

グーグルで「事故」という単語をニュースで検索するのはダメですか?


アラートという機能でメールに飛ばすことも出来るそうです。

事故
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&q=%E4%BA%8B% …
不祥事
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&um=1&tab=wn& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか便利な機能ですね。さっそく10個程度の検索語をアラートに登録してメールが飛んでくるのを待っています。
 私は会社でリスク管理をしているので、どこかで事故がおこると社員や顧客のような関係者が危機に遭遇していないか把握しておく必要があるのです。テレビをつけっぱなしにして置く事もありますが、やっぱりアンテナは高く多方面に向けて設置しておくことに越したことはありません。

お礼日時:2008/07/02 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!