プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏クアラルンプール経由でランカウイ島へ行きます。クアラルンプールでは乗り継ぎ時間3時間程度なのですが、両替はどこでするのがレートが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ランカウイはどこにお泊りでしょうか。


ジェティで両替したければ、ジェティまで歩ける距離に
ある(ツアーで利用されるような)ホテルは、ウェスティン
だけです。
ジェティとクアタウンは、歩けない距離ではありませんが
歩く人は殆どいません(タクシーだろうと思います)。

はたしてレートはどれくらいなのか(どの程度違うのか)
わかりませんが、ランカウイでビーチリゾートとしての
中心地はパンタイ・チェナン~テンガーですから、その
エリアにも(たくさんはないかも知れませんが)両替店
は、あるはずです。

ランカウイ空港で両替してもいいように思いますが、
クアラルンプール空港(KLIA)の乗り継ぎの時でも
レートはそう違うことはないと思います。
国際線はKLIAのサテライトビルに到着し、入国手続き
と国内線への移動のため、エアロトレインに乗車する
のですが、このエアロトレイン乗り場の右側に2軒ある
はずです。
2軒でレートが異なるかも知れませんので、いい方で
いくらか両替なさってはいかがでしょう。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/bchan/money.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアやパンタイ・チェナン~テンガーなど島内中心地なら割と両替ポイントがあると知り、安心しました。
また、参考URLもとても役にたちました。
ありがとうございます(^。^)

お礼日時:2008/07/03 07:43

> 「ジェティ(?)のところに両替所がある」



 ジェティは船着場のことです。パヤ島に行くフェリーなどが
ここから出航します。ジェティはクアにあり、前述のスーパー
マーケットにも歩いていけます。なお、クレジットカードでの
キャッシングに抵抗がなければ、これが一番オトクな方法かも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にありました。
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2008/07/03 07:38

こんにちは。


私はシンガポール経由でしかランカウイ島に行った事がないので、いつもランカウイ島のホテルでしていますね。
ランカウイ島ってすごーく物価が安いので(何せ免税の島な上、チップもいらないので)、1万円あれば、ホテルの外で食事もでき、ちょっとしたスーパーでも買い物ができ、タクシーにのり、5日間くらい過ごせますし、ホテルの中では部屋番号言ってチェックし、帰りにクレジットカードで清算してます。
そんなにレートをシビアに考えたことないですねぇ。
ちなみにランカウイに行ったらアイスカチャっていうデザートがあるので、食べてみて下さい。すごーくおいしいですよ(^ー^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の回答でクアの街中なら気軽に両替できそうなので、状況を見て少しずつ両替しようと思います。
アイスカチャ、食べるの楽しみです(>_<)

お礼日時:2008/07/02 19:20

 ランカウイにも両替所はたくさんあります。

ただ、ダタイのような
奥まったホテルでまったりする場合は、両替所に行く機会がないですね。
もっともダタイから出ないなら現金は不要なので、両替の心配はないの
ですが。クタのスーパーに行く時間があればそこで、予定にないようなら
クアラルンプール空港で両替するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ガイヅブックでは「ジェティ(?)のところに両替所がある」位しか情報がなかったので、他でも街中で両替ができると分かり、大変安心しました(^。^)

お礼日時:2008/07/02 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!