プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発売間近のペルソナ4につてなんですが、ペルソナ3のときのフェスみたいに後からバージョンアップした版が出たりしないか不安で予約してません。この判断は正しいでしょうか。(ファンなら買え、という意見は無しでお願いします)。

A 回答 (3件)

現時点では追加ディスクを発売する予定は無いと思いますが

発売後の評判によっては追加ディスクを製作するかもしれません。
(ストーリー展開によってはフェスのような後日譚をつくることができない可能性もありますが)

ただし追加ディスクが発売されるとしても1年程度後になるでしょうから、
ペルソナ3のときのメーカー希望小売価格が
ペルソナ3+フェス(アペンド版)で12180円
フェス(通常版)で8190円でしたので、
4000円程度多く払うか約1年間待つかの選択になると思います。
(買う店によっては値引きの仕方の関係で差額が3000円程度になると思います)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
なるほど、製作サイドは発売後の評判を見て判断するわけですね。
ということは、考えてはいるかもしれないけど、
まだまだ未定ということですか。

私もフェスの発売を待とうと思っています。

発売日当日に欲しいとか、予約特典が欲しいとか、雑誌の攻略記事を見ながらやりたい、というわけではないのなら、予約してなくてもいいと思います。

お金に余裕があるのなら買ってもいいですし、ほかに欲しいソフトがあるのならそちらを先に買ってもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お金に余裕……ないんだよな~。
やっぱり待ちか。

難しいですね。

ただ、アトラスは高評価のゲームに限っては、完成版が出てきますね。
・真女神転生3とマニアクス
・九龍妖魔学園紀とリチャージ
・ペルソナ3とフェスなど
ですので、レビューサイトの結果(高評価だと待ち)で考えてみればいかがですか?

でも、PS2の市場は縮小が始まってますので、わざわざ完成版(追加版)を出すことも考えにくいようにも思います。

最後に、特に根拠がない話で、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ファンとしては高評価される内容であってほしいものですが。