プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。
私は今、サイトをアップロードする際にFFFTPでアップしてるのですが、新しく別なサーバにアップするために新規ホストを作成しました。

ところが、新規ホストで追加したサーバへ接続は出来るのですがローカル側のファイル一覧を取得出来ません。
設定→高度『LISTコマンドでファイル一覧を取得する。』にチェックも入れていますし、設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを外しています。(またこの状態がサーバ側の指定している設定です。)

試しに設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを入れても試しましたが、ローカル側のファイル一覧を取得出来ません。
FFFTP自体に問題があるのかと思いましたが、以前から使っているホストに接続した時はきちんとファイル一覧を取得出来ます。
また接続自体は出来ているので、ユーザー名やパスワード、サーバ名が間違ってはいないと思うのです。

なので、アンインストールの後、再度インストールすることはないと思うのですが、考えられるミスとは一体何なのでしょうか。

サーバ:アスリア
ファイルの中身:html txt php gif css cgi

ぜひ、お分かりになる方がいらしたら、ご教示賜りたいと思っています。
よろしくお願いします。

□補足□
設定変更の画面で『ローカル初期フォルダ』は設定してあるんです。
どうやら一番上のファイルとフォルダは取得出来てるみたいなんですが、それからフォルダをクリックしようとすると開けないので、その中身とかが取得出来てないのかな・・・とか。

A 回答 (1件)

新しい接続先を設定する時に「ローカルの初期フォルダ」の場所を間違えた可能性はないですか?

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます!
質問を上げてからも私の方でも別なFTPを使い、原因を探してみたのですが、どうやらローカル側の問題ではないみたいです。(ローカル側のフォルダもきちんと開けましたし、ファイル数も問題なかったです。)また、ご意見頂いたように初期フォルダの場所も間違えていませんでした。

違うFTPを使い確認しても、接続は出来ていると返って来るので設定自体に問題はないようです。
下記のように表示されています。

FFFTP:
ホスト s1.aslia.net を探しています.
ホスト s1.aslia.net (203.136.12.59 (21)) に接続しています.
接続しました.
220 FTP Server ready.
>USER わたしのアカウントです。
331 Password required for fhnnn
>PASS [xxxxxx]
230 User fhnnn logged in.
>>CD C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\business
>XPWD
257 "/" is the current directory
>TYPE A
200 Type set to A
>PORT 121,111,203,19,13,26
200 PORT command successful
>LIST
受信はタイムアウトで失敗しました.
接続が切断されました.

コマンドが受け付けられません.
ファイル一覧の取得を中止しました.
ファイル一覧の取得に失敗しました.

AutoFTP:{ -- 通信ログ開始 AutoFTP ver.1.2 -- }
{ 接続開始 Host:s1.aslia.net ; Dir: }
220 FTP Server ready.
USER fhnnn
Sending Buffer
331 Password required for fhnnn
PASS
230 User fhnnn logged in.
{ ファイル転送 開始 C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\business\admin.php→admin.php }
TYPE I
200 Type set to I
PORT 121,111,203,19,12,88
200 PORT command successful
STOR admin.php
425 Unable to build data connection: Connection timed out
{ ファイル転送 失敗 C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\business\admin.php→admin.php }
QUIT
221 Goodbye.
Request Close Socket
{ 切断 }
{ 転送失敗 }
{ -- 通信ログ終了 -- }

私なりの考えでは、接続は出来ているがadmin.phpと言うファイルに問題があるように感じます。
しかし、どう動いていいのかまったく分かりません。
何か思い当たるようなものなど、些細な情報でも構いませんのでよろしければ再度ご回答頂けたら助かりますorz

• 0
この回答へのお礼

サーバのファイル一覧が取得出来ました。

20番ポートが通っていない、とご意見を頂き、FTPサーバの設定をセキュリティの設定を再度確認、ファイヤーウォールを全て開放したところ、ファイル一覧を取得出来ました。

私の質問にアドバイスをして下さり、本当に感謝しております。
ありがとうございました。