アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メディアで「血液さらさら」という言葉を聞かない日はないような気がします。
さて、自分の血液が「さらさら」か「どろどろ」か、どうやって判断すればよいのでしょうか。
「さらさら」になるための情報はたくさんありますが、まず自分の現状を知りたいと思っています。
テレビの情報番組では、専門家が特殊な機械を使って調べてくれますよね。
(実際に自分の血管の中を目で見ることもできます)
でもしろうとで病院関係者でもないわたしは一体どうすれば・・
ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病院に行けば診察(?)してくれるところもありますね.


高血圧などの症状がなければ,そんなに心配することは
ないと思うんですけど・・・
とりあえず,参考URLでチェックすることはできますよ.
ぼくは「ややドロドロ」でした.ヤバ~っ!

参考URL:http://www.astroinc.co.jp/pronet/toku/sara.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトがあるんですね。
さっそく試したところ、とりあえず「さらさらと思われる」そうです。
お互い健康に気を付けて(?)長生きしましょうね。(おおきなお世話ですが)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/11/27 14:56

 参考URLを参照して下さい。

そう遠くない未来に、臨床診断システムとして病院に導入されると思われます。
 今のところは当該機器(マイクロチャネルアレイ、MC-FAN)は、一般の人は使えませんので、血液検査の「総コレステロール」と「中性脂肪」の値で判断するしかありません。

参考URL:http://www.chemicaldaily.co.jp/news/200204/19/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
とりあえず、こんど献血をしたときに送られてくる検査結果をよく見ることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 12:24

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


真偽の程は分かりませんが・・・?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=296301
ここではshu_s先生の回答が参考になります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=360913

この装置は実用化に向けて開発しているとどこかのサイトで見たような気がするのですが・・・?
いずれは病院で測定可能になるかもしれませんね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16439
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
回答は大変参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/12/05 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!