アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、最近ANA陸マイラーを勉強中です。
ANAelioカードでEdyチャージをするとポイントがついてお徳だと思い、申し込みをしようとしたところ、すでに申し込みしゅうりょうとのことでした。次に候補なのがライフカードのようですが、ライフカードでは通常月にEdyチャージしてもこちらは1ポイント4マイル、elioは1ポイント10マイルですので1000円につき6マイルも差があります。

ANAelioカードと同等にEdyチャージでもポイントが付くカード、方法ありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

Edyチャージで100円=1ANAマイルがつくカードはもうないでしょう。

ANAからかなりプレッシャーがかけられたようですね。
ANAマイラーはおとなしくあきらめて、Edyは辞めてQuickPayやiDに乗り換えましょう。
ちなみに、頼みのライフカードもEdyチャージは100円2マイル、誕生月5倍もナシになります。

JALマイルでよければニコスカードはEdyチャージでマイルが溜まるようですよ。100円=1.2JALマイルです。もっとも、今回の規約改定で大量のANAマイラーがニコスカードに流入すれば、ニコスカードの規約改定も時間の問題ではないかと・・・。

Edyは陸マイラーの基本でしたが徐々に過去の技術となりつつあります。そもそも、アホな陸マイラーどもが共存共栄などお構いなし、自分たちだけ利益を得られればいいとばかりに無茶苦茶なEdyの利用をしまくっていたことが原因で、もう「Edy鉱山」は取りつくされて廃鉱になってしまったのですよ。
Edyにいつまでも固執せず、別の方法を探してゆくべきではないかという気はしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!Edyに固執せず…と言われて納得しました。

諦めがついたと言うか…パソリも買ってしまったけど。Edyはコンビになどで便利なので使いたいのでチャージポイントを減らしたり中止にするのではなくEdyでマイルのほうを辞めていただきたかったですね。
私の地域のよく利用するファミマでのおさいふケータイはEdyかiDのみ対応で携帯もドコモではないので…

ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。