アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある食品卸業者さんと知り合いになり、
ネットショッピングサイトを運営しはじめました。
売り上げをあげるための戦略をねるために、
楽天出版のネットショッピング関連本とか見ていますが、
ぶしつけな質問かもしれないと思いつつ、質問します。

自分の中では、
まずは、見本となる『売れているネットショッピングサイト』を見本するのがまずは先決と思っている次第です。

売れているネットショッピングサイト が終結しているサイト?
みたいなのはないでしょうか。

A 回答 (3件)

>>売れているネットショッピングサイト が終結しているサイト?

って言うのは無いと思います。
売れているかどうか知っているのはその店のオーナーだけですしね
(上場しているところは決算内容公開されているからわかるけど)
いくら宣伝をたくさんしていても売れているとは限りませんし
売れていても赤字の垂れ流しのような店かもしれません。
よって判断は勘しかないと思います。
それに楽天に出店している店の多くが売れていないショップですからね
楽天は売れているごく僅かな店の内容を前面に提示して宣伝営業しています。
よって楽天の言う話はかなり色をつけたよい点だけを前面に出した内容と考えるべきだと思います。
尚、その店も楽天にとっては儲かる店ですが店自体は赤字を垂れ流している可能性もあります。
(店の売り上げ=利益ではありませんからね。楽天にとってはイコールですが、、、)

ただ、目立っている店の宣伝方法はいい悪いをよく考えた上、参考にしていいと思います。
    • 0

ミクシーでしょうね

• 0

まあ、楽天のランキングなどを見ればとりあえず売れているサイトは判るでしょうが、そこが何をしているから売れているのかは、サイトを見ただけでは判断できません。

集客手段として広告やメールマガジンなど、サイトにどうやって人を誘導するかがまず最初の勝負ですから。
    • 0