アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に保険の`ながいきくん'というプランのCMで、
スティーヴィー・ワンダーの質問タイトル曲のカバーが使われていました。

友人が調べてくれた所によるとアーティストはカサンドラ・ウィルソン(女性)と教えてくれました。
その後その保険会社のHPにいってCMを友人といっしょに見たとき、
「男の人の声だよね」と話したのは覚えているのですが、
その時アーティストの再確認をしたかどうか覚えていません。

ただC.ウィルソンでそのカバー曲がみつからないし、
性別も違うようだし、この曲で検索してもなかなかたどり着けません。

このCMを覚えている方ぜひアーティスト名を教えて下さい。

A 回答 (1件)

Cassandra Wilsonで間違いないと思います。


女性としては声の太い方なので
男性に聞こえたのではないでしょうか。
この曲はおそらくCD化されていないと
思います。
CMソングにはよくあることです。

http://ameblo.jp/cmm/theme-10000020883.html
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

この回答への補足

う~ん、やっぱりそうなんですかねぇ。
彼女の曲を試聴してみたんですけど、
確かに低い声ではありますが男性とは間違えないかな、と思いました。
上のURL(下は確認できませんでした)の内容によると、
曲が66年製作みたいに書かれていたので、CM用のオリジナルというわけでもなさそうです。
ヒントがふえましたので、もう少し調べてみたいと思います。

補足日時:2008/07/04 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ上記のサイトをみつけて頂きまして、ありがとうございました。
ご足労かけましたm( _ _ )m

お礼日時:2008/07/04 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!