アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりの悩みなのですが、当方賃貸マンション住まいです。
画鋲等の使用はOKということで、ファブリックパネルを取り付けようと
壁に釘を刺そうとしてみたところ、硬くて刺さりません。
画鋲ですら無理でした。

こういう場合、何か他に方法はないでしょうか?

ちなみに、こうした大工仕事?がニガテでも簡単に出来る方法があると嬉しいのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、パネルは2キロ弱の重さだと思われます。

A 回答 (2件)

画鋲はOKということは釘は駄目と言う意味ですが理解できますでしょうか?

画鋲より軸の太いものを差すなと言う意味です。
 大家か管理会社のその壁の下地を聞いてみてはいかがでしょうか?
 コンクリならば、その壁は諦めた方が良いと思います。画鋲のみOKという条件では手が出せないでしょう。退去時に相当の原状回復費用を支払えば別でしょうけど。

もしかしたら単に力不足かもしれませんので、お友達にでも画鋲を刺してもらえばすんなりかもしれません。
    • 0

賃貸マンションということですが

恐らく壁の下地は石膏ボードだと思います
ただ釘さえも刺さらないとなると
施工的にあまりやらないのですが
もしかしたらコンクリートの上に仕上げなんてことがあるかも

不動産屋さん経由で壁の仕上げや下地を確認した方がよろしいかと思います
もし普通の石膏ボードの下地でしたら
ホームセンターや金物屋さんで「ボードアンカー」と言うものを探してください
    • 0