アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16年式ニュービートルプラス カブリオレのエアバック警告灯が点灯していますが一番多い不具合は何でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

同じ年式の同じ車に乗っています。


質問者さんと同じように、エアバッグの警告灯がつきっぱなしになったことがあります。説明書を読むと、「何か不具合が生じているからディーラーに連絡を」とのこと。
ディーラーに持って行くと、エアバッグのセンサーが故障していると言われて、直してもらいました。つまり、エアバッグが開かない状態でした。
早めにディーラーに持って行った方が良いですよ。私の場合は、部品取り寄せだったので、すぐには直りませんでした。
参考になれば。
    • good
    • 1

助手席にチャイルドシートを乗せた際に安全のためエアバッグのスイッチをOFFに出来るようになっていて、


単純にスイッチの入れ忘れだと思います。
    • good
    • 4

たぶん、違うと思いますが、


助手席エアバックのカットスイッチで、助手席エアバックを切っていませんか?

プジョーの場合ですが、助手席エアバックのカットスイッチで切っておくと
常にエアバックの警告灯がつくようになっていました。
    • good
    • 0

輸入車も


ディラーでテスター当てるとどこ配線・回路・場所
原因か直ぐに判ります。

万が一の前に早く見てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!