アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[先日、ヘモグロビンA1Cが7.1の為、血糖降下剤「アマリール」を1日0.5mg処方されました。この薬を服用しながら「グルコケア」を飲んでも構わないのでしょうか?なるべく早く投薬を止めたいと思っておりますので。どなたか宜しく御教授下さい。アマリール→http://3.csx.jp/kenta_k/drugs/066amaryl.html グルコケア→http://www.taisho.co.jp/livita/lineup/metabolic/ …]

A 回答 (2件)

グルコケアは急激な血糖の上昇を抑えるとしています。


(薬でも同様な効果を持つものがありますが、これよりずうーっと
弱い作用です)
アマリールを服用される方がお飲みになるのは問題有りません。

摂取カロリーのコントロールや軽い運動など心がけてくださいね。
お大事に。

この回答への補足

すみませんが、もうひとつお願いします。血糖降下には3価クロムを含むサプリが良いとNETに広告が書いておりましたが、効果の程は如何なものなのでしょうか?(3価クロム不足で糖尿になるとか・・・)少々値が張るので考え中なのですが。

補足日時:2008/07/03 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います。グルコケアの説明書に、医者の処方を受けているものは相談を・・、とありましたので心配していました。1日も早く薬を止めれるよう節制します。

お礼日時:2008/07/03 00:14

クロムは、糖代謝に必要なミネラルです。


普通に食事をしていれば、不足することはありません。

血糖値の上昇を抑えるといわれるサプリメントは、クロム、ギムネマ、サラシア(コタラヒム)、桑の葉などいくつかあります。
私はそれらのサプリメントを患者さんに組み合わせて飲んよでもらっていますが、いまのところ良い結果が得られています。

アマリールを飲んでいるのであれば、一応主治医に相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。やはり誇大広告っぽいですね。クロム、ギムネマ、サラシア(コタラヒム)、桑の葉等のサプリを色々検索してみます。

お礼日時:2008/07/03 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!