プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラでウェブページの閲覧をしています。
以前は何の問題もなく使えていたのですが、10日ほど前からでしょうか、特定の(?)ページが表示できなくなりました。
症状は、
(1)Yahoo!ニュースのヘッドラインから詳細画面を表示しようとすると2~3分画面が変わらず、その後「Internet Explorerではこのページは表示できません」と出てしまいます。
(2)mixiの日記のアップや、日記へのコメント、コミュニティトピックへの書き込み等の時、一定以上(5行以上程度か?)の長さの内容になると「内容を確認する」ボタンをクリックしてもまたまた2~3分画面が変わらず、同じく「Internet Explorerではこのページは表示できません」になってしまいます。
この場合、短いコメントの時は問題なく書き込めます。

我が家には4台のPCがあり、内2台が同じ時期から同じ症状になりましたが、後2台は問題なく使えます。

Yahoo!やmixiに問い合わせをしてみようと、問い合わせのフォームに書き込みましたが、これまた同じ症状で「表示できません」になってしまうので、問い合わせもできません。

私は今、海外インドからインターネットにアクセスしていますが、家の2台のPCは普通に使えるので、場所的問題ではないのだろうと思います。

ウィルス対策ソフト等のせいでアクセスできないようになってしまったのか(でも4台とも同じNorton Internet Securityを使っています)、はたまたウィルスに感染してしまったのか、全く見当がつきません。

どなたか改善方法が分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考URLをご覧ください。


ブラウザの設定やセキュリティ対策ソフトの場合もあります。
「アクセスカウンタや掲示板が正しく表示されない (Nort*n・・)」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
キャッシュのクリアは時々していますか?
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」再起動

参考URL:http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-date-20 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。Cookieの削除とファイルの削除を実行しましたら、Yahoo!ニュースの方の問題は解決されました!
でもmixiの方は相変わらずです。
こちらは何か違う原因なのでしょうね。
セキュリティソフトの方は、ソフトのバージョンが違うため、同等の操作をする方法がわかりませんでした。
でもとりあえずYahoo!が解決したのでよかったです。
キャッシュのクリアは時々したほうが良いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 20:04

NO1追加


>mixiの方は相変わらずです

(1)パーソナルファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトの)やWindowsファイアーウォールが遮断することはありませんか?
一時的に「無効」にしてみるとか。
(2)NO2の方のURLの「セキュリティ タブで設定するには」で一時的にそのサイトを「信頼済みサイト」ゾーンに追加しても駄目ですか?
(状態的にすると危険かも知れませんが)

この回答への補足

度々のご回答ありがとうございます。
ファイアーウォールを無効にしても、「信頼済みサイト」に追加してもだめでした。
さらに最近、楽天などのネットショップでも、注文画面から先に進めなくなったりしてしまうようになりました。
その都度キャッシュのクリアをしても効き目ありません・・・

補足日時:2008/07/21 02:32
    • good
    • 3

もし、No1,2さん各方々の方法をやっても改善されなければ


原因はこちらかもしれません。

アクセスが集中したことで、サーバーが重くなって
「Internet Explorerではこのページは表示できません」
と出ることがよくあります。
単純に原因がこれならば
貴方が時間をずらしてパソコンを使用すれば、すぐに解決します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクセスの集中が原因で表示されないことも時々ありますよね。
でも今回の場合、1日中時間に関係なくこの特定のページだけに起こった現象なので、それが原因ではなかったのだと思います。
幸いNo.1、2の方のアドバイスによって半分は解決されました。
まだ問題は残っていますが、そのうちなんとかなるでしょう^^;;
この度はありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 03:59

こちらを確認ですね。


http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
上記のサイトの通りにファイルやCookieの削除をしたところ、Yahoo!ニュースの詳細は2台のPCともにきちんと見られるようになりました。
まだmixiの方が未解決ですが、とりあえずよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!