アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内田康夫さんの「浅見光彦シリーズ」に登場する主人公の兄である
「陽一郎」さんの役職である「刑事局長」とは具体的にどういう
立場にあるんでしょうか?。かなりの上であることはわかるのですが・・・。

A 回答 (3件)

現組織的には、下記のとおりです。



参考URL:http://www.npa.go.jp/police_j.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/27 17:54

警察庁と言う省庁がありますが、


そこのトップは「警察庁長官」ですが、警察庁の中にも
いろんな局があり、「刑事局」のトップが「刑事局長」です。
簡単に言うと、日本の警察のトップと言っても過言じゃない
肩書きの人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/27 17:56

下記参考URL(『警察庁』)に組織図が載っています。



参考URL:http://www.npa.go.jp/koho1/sikumi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/27 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!