アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が船橋東を強く希望しています。
学校の先生からは「もう少しがんばらないと」と言われたそうで、
実力不足なら、鎌ケ谷か柏南も考えています。
本人は部活を続けたいので私立に興味がなく、チャレンジ受験は考えていません。

親としては「滑り止め」1校を「併願推薦」で受けさせたいと思います。
夏休み以降、高校見学に行くつもりですが、
塾に行っていないので併願校の組み合わせ方が今ひとつ判断できません。
専松、八千代松陰、敬愛学園、学館浦安 などが受験ガイド本では気になっています。

第3学区在住、新京成線・東武野田線の両方を利用可能です。

現段階の成績は次のとおりです。
内申   1年=40 2年=42 
6月校内実力テスト 3科=242点 5科=368点
6月Vもぎ       3科=206点 5科=357点

実際に同じような受験をされた方、詳しい方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

A 回答 (2件)

その成績なら、東邦大東邦と渋幕以外だったら、どこでも受けられると思いますよ。

私だったら、昭和秀英や市川学園、専松、場所によっては江戸取や土浦日大を推しますね。

多分、何となく公立を船東や柏南、鎌高を指名していることから、おそらく印西・白井辺りの人なんでしょうね。もし、印西・白井の人だったら、北総線の駅からJR成田線の駅までバスが出ているので、お勧めは「成田高校」と「江戸川女子高の3類」、「日大一高(両国)」ですかね。

印西・白井じゃないのなら、出来れば住んでいる市町村名と最寄りの鉄道路線を教えて欲しいですね。あと、Vもぎの偏差値も知りたいです。補足要求します。多分、印西・白井かアンデルセン公園らへんの人じゃないかなぁって思います。
    • 0

ごめんなさい、よく読んだら、三学区と言っているんで、たぶん旧沼南町か鎌ケ谷市あたりですね。

となると、やっぱ専松、芝浦工大柏、江戸川学園取手(通称:江戸取)、日大習志野(通称:日習)、八千代松蔭IGSあたりがいいんじゃないでしょうか。

通えるなら、市川学園や昭和秀英でもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
校名をあげていただいたところを中心に高校見学に足を運ぶつもりです。
塾に通っていないと情報が乏しく、子供より親の方が不安になるばかりでしたが、アドバイスをいただけて目指す地点が見えてきました。
まだまだ先が長いので、疑問が出てきたときにはまた質問させていただきます。