プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ザ!世界仰天ニュース」や「奇跡体験アンビリーバブル」をよく見ますが
番組の中で再現ドラマがありますよね。
があの再現ドラマは日本のテレビ局が作っているのでしょうか?とてもよく作られていると思うし、お金かけているんではないかなぁと思います。海外ドラマのようで楽しんでみています。
同じ俳優さん(外人タレント)が出てるのをよく見るし、そのタレントさんがCMに出ていた気がします。

何かご存知でしたら教えて下さい(*^_^*)

A 回答 (2件)

直接の回答ではないですが、参考までに。



「再現ドラマにはすごくお金がかかっている」と言っていますが、テレビ番組はそんなもんです。
例えば、バラエティー番組に出てくる着包み一体でも、数百万円します。
ゴールデンタイムのバラエティーなら、ワンコーナー作るのに数千万円使うこともしょっちゅうです。

ですので、仰天ニュースやアンビリバボーといった人気番組の完成度が高いのは、
当たり前といえば当たり前なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>仰天ニュースやアンビリバボーといった人気番組の完成度が高いの
>は、当たり前といえば当たり前なのです。
そうでしたか!なんだかドラマを見ているとロケやらアクションシーンや再現となると似た場所や雰囲気を出すのに大変なんだろうな。。とか映画を想像してしまい、バラエティーにそんなにお金がかかるとは思っていなかったので質が高く感じていたのです。
「世界まるみえテレビ」のようにむこうで作ったものを借りて?きているのかと思いました。

お礼日時:2008/07/03 22:34

もちろん日本のTVが作成しています。



こちらを参考に、質問者さんが見られたタレントさんが
いると思います。
http://www.gaikokujin-talent.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり日本のテレビ局で作っていましたか。
とてもよく作られているからお金賭けているなぁと感心しました。

URL見ました。
何人かは見た方でした。

お礼日時:2008/07/03 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!