プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・会社が副業を禁じている Y/N
・会社に内緒で副業している Y/N
・どんな副業?

A 回答 (6件)

・会社が副業を禁じている Y


・会社に内緒で副業している N

・株取引
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。
どんな副業?⇒していると答えた人は、どんな副業ですか?

ですので「会社が禁じているにもかかわらず、許可をもらって株取引をしている」ということでしょうか?

お礼日時:2008/07/03 15:41

以前は正社員、現在は派遣です。


ちょっと微妙な感じなので、参考にならないかもしれませんが…

【会社が副業を禁じているか】
・正社員時代…Y。社則を読んだ時、禁止と書かれていた記憶があります。
・派遣時代…明確に禁止とは言われていないが、基本的に望ましくはないという感じ。
 派遣元曰く、土日は休まないと労働基準法にひっかかるらしい。
 派遣先は、仕事に影響が無ければ構わないという雰囲気(正社員はダメだと思う)。

【会社に内緒で副業しているか】
ある意味Y。
個人事業主の知り合いの仕事をたまに手伝っていますが、
報酬は金銭より飲み代オゴリとか米(笑)などの事が多いので…
↑の件は、一部の派遣先の方には話した事があります。
あと、細々と自費出版的な活動をしていますが、こちらは赤字なので副業とは言えないでしょう。

現在は確定申告を自分でできる立場なので、そのうち文字書きか何かの副業を始める予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの会社の就業規則にも禁止と書かれていました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 13:59

現在無職を前提にお読み下さい



・会社が副業を禁じている Y
正社員のバイトは普通に駄目だと思ってたから、確認した事はない
・会社に内緒で副業していた Y
前々職場に呼ばれた時に
・どんな副業?
前職と同業だったから、似たような仕事(建築関係)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設計か何かっぽいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 13:58

・N?(ちゃんと聞いたことがない)


・Y(内緒というか特にそういった話題を出さない)

・DTMによる音源製作(着メロ、カラオケ、譜面起こし)
・ネットでの広告副収入

24♀です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。才能ありそうですね。参考になります。

お礼日時:2008/07/03 21:03

過去形の話で、すみません。



・会社が副業を禁じていた ?
あえて確認はしませんでしたが、社長が大学講師を兼任していたので、申請すれば一般社員もOKかも知れません。

・会社に内緒で副業していた YES

・どんな副業?
マーケティングに関するレポートを書き上げる作業
とは言っても1本5~6万円の世界ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンで飯を食うということですね。

お礼日時:2008/07/03 16:23

>どんな副業?⇒していると答えた人は、どんな副業ですか?



簡単に説明すると、会社が禁じているのは、
睡眠時間が減る、体調管理等に支障が出るなどの
業務に影響を与える副業を禁じています。

私がやっているのはシステムトレードのような、
人間がやらずに放置しているだけの株取引、
管理会社に任せっぱなしのマンション経営は、
業務に支障が無いということで、許可を得て行なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、すごいですね。寝ている間に金ですね。

お礼日時:2008/07/03 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!