アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4判12面のラベルに「筆王2004」で印刷しました。
最後の1枚がラベル5面あまりました。
そのあまったところにぴったり印刷することはできるでしょうか?
もし、できたとして、それは上の7面のシールをはがした後でも大丈夫でしょうか。

また、筆王が手元になく、ヘルプをゆっくり見ることができないので、こちらに質問を立てたのですが、どこかにマニュアルはないでしょうか?

質問の内容が分かりにくかったら補足しますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

12面用のラベル用紙では、立てサイズは42.3mmのはずです。

Excelの7行分に合うと思われますので別の紙に印刷をして当てはめてみてください。私は、ラベル用紙の外側(20mm程度)の処も後で印刷します。小さなラベルぐらいは出来ます。
但し、印刷の向きは、使用していない方を先に通すようにしてます。(私の経験より)
    • 0
この回答へのお礼

うは!
目からうろこです♪
何が何でもソフトでと考えなくてもできますね。エクセルならワードでラベルのフォームを作って差込印刷?それはそれで設定が大変~なんて思ってました。エクセルの7行分とは、いいこと教えていただけました。外側にまでとはびっくり。
印刷の向きに注意して、自己責任でやってみたいと思います。外側とかを使うのは自分のプリンターで(^^)
回答ありがとうございました!

ラベルの1枚印刷の設定があるはずですから、それを見て印刷開始位置を指定すればいいだけです。

いつもやってますから(^_^;12面だったら12回に分けてという意味です。
剥がした面もあります。

それでプリンターが壊れた事は無いですね

ラベル用紙の裏は印刷できないので、やるだけ無駄です(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

いきなり壊れるということはないんでしょうね。一応、メーカー保障はないんでしょうね。私もそういう程度ならやってしまいます(^_^;)

で、その方法ですが、
筆王2004でどこにその設定項目があるか、ご存知でしたら簡単に教えていただきたいと思うのですが・・・

ddg67さま、同じことをやっているとお聞きして安心(?)しました(笑)回答ありがとうございました。

プリンタが故障する原因になるので止めておいたほうが良いです。

一度プリンターを通した紙を再度印刷するのは大変危険です。
ラベル一枚儲けるために、結局数万円の損なんてことになります。

最近では「コスト削減のための印刷済み用紙の裏面の再利用も考え物」と言う傾向にあります。
ましてラベルをはがした残り用紙など論外だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか。裏面もだめとは・・・(涙)
そう聞いてもまだ、せめてはがす前に残りの部分に印刷ぐらいはしたいなあと思ってしまいます。貧乏性なんでしょうか(^_^;)
はがした後はやめておくことにします。ありがとうございました。