アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週土曜日から喉の調子がおかしくなり、
微熱(37.0度から37.8度)が出始め、火曜、病院へ行き
気管支炎と診断されました。
抗生物質と、咳止め、喉の炎症をおさえる薬などを
処方してもらい、飲んでいるのですが
微熱が下がりません。
朝は比較的下がっているのですが(36度ちょいくらい)
夕方になると、必ず37度を超えます。
体力の問題でしょうか?

仕事も立て込んできているので
心配です。
何かちがう病気なのでしょうか?
熱がずっと続くということがはじめてなので
不安です。

A 回答 (3件)

No1です


人間は42度まで上がることが有るそうですただ40℃ぐらいの熱では熱の為に死ぬ事は無いそうですただ42度を超すと細胞が壊れるために死ぬ可能性があるそうですその為体温計は42度までしかないそうですですから熱自体はあまり気にしないでください他の人んも書いていましたが水分だけはタップリ取って下さい汗をかくのも熱を下げる効果があります
    • good
    • 1

水分はとっていますか?


スポーツドリンクを水で1:1で薄めたものとかお茶などでトイレの回数を増やすことで熱も下がりやすくなります。
水分補給は熱中症予防にもなります
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
水分はいっぱいとっているのですが、
トイレの回数が普段より少ないです。1日3回くらいでしょうか。
後、食欲も普段よりだいぶ落ちています。

お礼日時:2008/07/03 18:57

熱は人の防御反応で体温を上げることによって菌を殺しますこれから考えるとまだ体内に菌が居るとおもわっれます又免疫が完全に出来ていない

ので治っていないので高いと思いますそれと人は時間によって熱は上下しますので朝低くても夜高いことは有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
平熱が35度代なので心配です。

お礼日時:2008/07/03 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!