プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD→ブルーレイに変換したいです。
理由はブルーレイのビデオカメラを持っていてその動画から写真にしたいからです。
家でDVDに変換した際、ブルーレイのデータも消してしまい
子供の赤ちゃんの時の動画なので写真もほしかった!と後悔しています。
DVD→ブルーレイに変換はできるのでしょうか?
難しいことはできないので
そういうサービスをしているお店でも教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

動画から写真(画像)を作りたいだけでしたら、


画面のキャプチャーソフトを使えばできると思います。

例えば、「WinShot」などが使いやすくてお勧めです。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …

使い方は、
http://bbfuji.jp/blog/2009/11/14/画像キャプチャーソフトwinshot/
です。

高画質で保存するにはBitmap(DPIを300位がお勧めです)で
お試しになってはいかがでしょう?
    • good
    • 0

>DVD→ブルーレイに変換はできるのでしょうか?



変換は可能ですが、DVDの画質がSD画質(通常のTV用)なら変換しても画質が上がる事は無いので、無駄な作業になります。

>家でDVDに変換した際、

どのように変換したのか解りませんが・・・。
AVHCDファイルをDVDに焼いただけなら、DVDのファイルをBDに書き込めば良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>AVHCDファイルをDVDに焼いただけなら、DVDのファイルをBDに書き込めば良いでしょう。

画質の件はそれでも写真にできたらかまわないと思っています。

変換はビデオカメラからDIGAにてダビングしました。
HDD内蔵ですがブルーレイにはダビングできません。
DVD-RWにダビングしてあるのでパソコン(RW対応してます)で見れればなんとかなる!と今必至ですがなぜか見れないのです・・・

全然わからなくて困っています。
何かわかりましたらまた教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/07/03 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!