アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらい前にテレビで「マトリクス」が放送されていました。でも、k1のため、5分延長して、見れなかったんですよ。主人公と、女の人はどうやら助かったらしいのですが、残り5分を見れなかったんです。その5分間の詳しい内容を教えて欲しいと思います。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

5分て微妙ですね(笑)

ちょうど一度死んだネオ(主人公)が生き返ったところくらいでしょうか?
トリニティ(女の人)のキスで蘇ったネオは、同時にメシアとして目覚めており、エージェント(敵であるサングラスの人)の撃った弾を止めて見せ、カンフーの攻撃を片手でいなします。
その後モーフィアス(ハゲ)が自分にしたように、マトリックスの中の人間に真実を知らせるような活動をしているらしいシチュエイションがあり、最後に空も自在に飛べるようになったことを示して終わりです。
って書くとばかみたいです(^^;
見せ場といえば見せ場なので、できたらご覧になってください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。最後の5分の間に、いろんなことがあったんですね。「マトリクス2」もあるみたいですし、そちらもそのうち見れれば、と思っています。

megumaruさんの説明は的確で十分だと思います。

蛇足ですが、内容的なものを自分なりにかみ砕くと、次のようになります。

予言者に「何かを待っている。」と言われていたネオは、予言者に「お前の愛した男性が救世主である。」と言われていたトリニティからの愛の告白により、悟りを開いて救世主となった。マトリックスが電気信号によって作られた仮想世界に過ぎないことを、誰よりもより完全に理解したのである。マトリックスのルールに縛られることのなくなったネオは、エージェントを撃退することなど、いとも容易いのだ。マトリックスから人類を解放する使命に燃えるネオ。・・つづく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分なりの解釈、すごいですね。
 でも、的確だと思いますよ。
 どうもありがとうございました。