アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ISDNの回線をフレッツISDNにしようと思っています。
NTTのHPには、FreePPPでないと接続が切断される、と書いてありました。
(私の解釈が間違いなければ)
いままで、MacPPPで接続しているのでできれば今のままで繋げられればと
思っています。可能でしょうか?
そのようにつなげている方はいらっしゃるでしょうか?
また私の解釈違いであれば、そのへんのことも教えて下さると助かります。

A 回答 (2件)

下記URLで見ると、「高速回線対応のバージョンはFreePPPと改称された。

」とあります。
詳しく分からないので、読んで頂けますか。 申し訳ありません。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/51/005147.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらを見ると、名前が変わっただけのようですね?
もしかしたら、大丈夫かも?と思いました。
フレッツにして、だめだったらFreePPPに変更するということにします。

MacPPPとは随分古いものをお使いですね。

OSが7.5.3未満のものなのかな?
OSの環境が許すのであれば『FreePPP』にしてみては如何でしょうか。(参考URLにあります。)

FreePPPでないと接続がきれるというのは、『OT/PPP』だと具合が悪いということであって、『MacPPP』がダメということではないようです。

だからといってMacPPPで大丈夫かはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

最初は、OS7くらいだったと思います。
いまは8.1です。(これでもかなり遅れてますね・・)
PPPもどうやら入っているようで、先程ためしてみました。
無事に繋がりました。
Apple Internet Dialerを使って接続すると自動的にMacPPP、
Apple Internet statusが立ち上がり、IEも自動的に立ち上がったので、
楽だったんです。
でもフレッツにすれば、接続時間を気にしなくてすむのは助かります。
フレッツにして、今までの設定でも試してみたいと思います。
ありがとうございました。