プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性で、同性から嫌われている人のうち、【性格ブスの美人】の方の嫌われる理由が分りますけど、それ以外で嫌われている人の理由は、何ですか?

男性で、同性から嫌われた人を知っていますが、その人の嫌われる理由が【キモイ】の一言でした。
(その他に、オタクではないけど、ファッションセンス無しで、見た目が悪いという事も言われていました)

どんなタイプの人が、どういう理由で嫌われるのですか?
教えてください。

A 回答 (9件)

まずは容姿が良い悪いは別として、「性格ブス」から嫌われていくんじゃないでしょうか?


例えば・・・・
 ・自己中心的、我がままである
 ・いつもマイナス思考で、被害妄想が強い(初めはいいですけど、段々疲れてきますよね?)
 ・物の考え方がおかしい
 ・デリカシーがない
 ・嘘つき
 ・優しさ、思いやりがなく、言葉にとげがある
 ・人を馬鹿にする(からかう、など)
 ・人を見下す態度、言葉(容姿や物の考え方などすべてにおいて)
 ・人の悩みを真剣に聞かず、笑ってからかったり、バカにしたりする
 ・性格が暗過ぎる

まあ、まだまだありますが、こういった感じの人たちが、嫌われていくと思います。

やはり、心が乏しく、思いやりや優しさのない性格ブスは、例え容姿が良くても悪くても、嫌われてしまうと思います。
外見で嫌われるのは、その次だと思います。

でも、人は時として、羨ましい存在(かっこいい、キレイ、何でもできる、人気者など)の人を、妬んだりして悪口を言ったりする人もいます。
そうやって自分の方が上というか、勝ったような気になって、自分が満足する為だけのターゲットとしてしまっている事もありますので、あなた自身の目で、嫌われている人を分析してみてはどうでしょう?
もしかしたら、本当は性格が良かったりするかもしれませんし、やはり何か嫌われる要素を持っているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知り合いの男性で、嫌われている原因を分析したら、
smile64様のあげた例に、殆ど当てはまりました。

自分も【色々と問題点があるのでは?】とおもい、
行動や性格を直すように、努力しようと思っています。

お礼日時:2008/07/09 12:35

お礼および、お返事どうもありがとうございました。



自分の性格さえ、なかなか変える事は難しかったりもしますが、だけど1番大事なのは、「自分で気付く」ということだと思います。
自分で自分を分析し、「自分のこういう所(言葉、行動)は、相手に嫌な気持ちにさせるんじゃないだろうか?」など、自分で考え、自分で気をつけるようにしたり。
その見つけた答えが、もしかしたら相手にとっては嫌でない事だったとしても、そうやって考える事によって、自分の言葉だったり、行動だったり、気をつけるようになりますし、相手に思いやる気持ちも出てくると思います。
人に言われて嫌な事とか、されて嫌な事とか考えてみて、自分もそういうことはしない、言わない、という感じでも良いですね。
「他人と自分を置き換えて考える」です。

あなたは自分でそれを考えようとしてらっしゃるので、大丈夫ですし、あなたなら更に思いやることの出来る人になれますよ!
中には自分の悪い部分を一切考えない、考えようとしない人もいますからね。
そういう人は全然変わらないし、思いやる気持ちだったり、優しさが少ない人が多かったりします。

あなたは大丈夫です!そしてあなたは嫌われるタイプじゃないし、自分で気をつけようとするあなたは、優しくて、人を思いやることのできる良い人ですよ!
でも、さらに成長させる為に、自分で自分を分析し、さらに自分自身の人柄をアップさせて下さいね!
    • good
    • 4

■一部から嫌われてしまう 世間的にはウケル女性


 性格は明るく趣味も多い、幸せそう
 中上級の容姿で男性ウケして そこそこお金に余裕がある
   ↑
  完全な嫉妬デスネ。

■一般的に嫌われる人(男女問わず)
 (1)常に自分中心でいつの間にか堀を埋めて派閥を作る人
 (2)価値観など全てに関して思い込みが激しく、
 (3)頑迷、自分の非は決して認めず自論で捻じ伏せる人
 (4)空気が読めない上が、後処理に関しては自分で責任を取らない計算高い人
 (5)常に自分の話に引き戻す自己チュウな人。
(6)あまりに完璧主義で 笑顔があっても何となく冷ややかな人
  
 ・・・自分も他人から見たらそうだったりして
 気をつけねば デスネ。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
他人から見て、自分も同じように見られている可能性があるので、
気をつけないといけませんね。

お礼日時:2008/07/09 12:37

自己中。


かまってちゃん。
ぶりぶりぶりっこちゃん。
こまったこまったちゃん。
助けて助けてちゃん。
頑固ちゃん。
並レベル+αなのに、美人と思い込んでいるお姫様。
人を物だと思っている子。
目つきが動物的な子。

並べてみると、結構ありますね。

要は、人間に必要な、社会性の欠如から来るものでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

付き合いを辞めた知り合いの性格や行動を並べたら、
殆どが、周囲から嫌われる事ばかりでした。

【類は友を呼ぶ】といいますが、自分の性格や行動を
見直すきっかけになりました。

お礼日時:2008/07/09 12:31

○出る杭は打たれる



例えば会社において、雑用がメインの事務職の女性が多い中で、「一人だけ」別のポジションを与えられている。→自分もやってみたい。
そういう場合、美人でファッションセンスがいい場合は憧れられるが、「普通」や「それ以下」だと思っている場合ははじかれる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

【出る杭は打たれる】に当てはまる人が結構いますね。

お礼日時:2008/07/09 12:29

そこそこの容姿でモテる人。


魔性の女は嫌われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく分かります。

合コンや出会いパーティーへ行っても、その人のところへ男性が集中して、他の女性達から嫌われていました。

嫉妬もありますが、そういう女性の所へ行く男性たちも、冷静になって行動して欲しいなと思うことがあります。

お礼日時:2008/07/09 12:21

子持ちの主婦です。



女性のほうでの回答で良いでしょうか?

一般的にはどうか分かりませんが、
私が友人としてつきあってて「ちょっとなー」と引いてしまったのは、
 (1)自分の事を棚に上げて、他人にあれこれ意見する
 (2)今の言葉で表現するなら「KY」
   →友達の結婚式の2次会で、自分の離婚(するかしないか)の話を周りの人間に相談し始めた
の2人ですかね。
「本人は気づいてなくても、周囲の人間にはちょっと迷惑タイプ」の人でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分ります。

本人は気付いていなくて、周囲 人が迷惑しているタイプは、確かにいます。

私も、他人にあれこれ意見する事がありますが、冷静になったとき、その意見が自分にも当てはまる事があり、反省する事があります。

自分の行動も、よく考えて行動しなければいけませんね。

お礼日時:2008/07/09 12:09

20代女です。


質問者さんの言う【性格ブス】がどういうものなのか判断しかねるんですが、
私の周りにいた嫌われ女(?)たちは
・理不尽
・女王様(お姫様)
・損得勘定で相手への態度を決める(裏表が激しい)
・度を超した天然でKY(非常識)
などでしょうか…共通して言えるのは同性からも異性(友達関係限定・彼氏がいないわけではありませんでした)からも嫌われていたことです。
まとめちゃえば全部性格ブスってことなんですけどね。
つまり、【性格ブスの不美人】でも嫌われてましたよ、というお話。
本当の意味で好かれるか嫌われるかは、あまり容姿と関係ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知り合いの行動をまとめたら、自分とってプラスになる人かどうかで決める人がいました。
あとは、非常識・ワガママ・時間にルーズなど、挙げたらキリがありませんけど、容姿と関係なく、その人の性格や行動にあるのだと思いました。

お礼日時:2008/07/09 12:14

人は、自己顕示欲が強いから、勝ち負けにこだわるのでしょう。



人を、貶めて何が面白いと思いますね。

いじめて、面白がる人だとおもいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

中学の同級生に、自分より劣っている子がいたら、何もかも上から物を言ったり、見たりする子がいました。

性格が悪いというか、心の狭い子だなと思いました。

お礼日時:2008/07/09 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!