アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学でTOEFLが要ります。しかし、私は、今まで受けた事がありません。多分、大学受験程度しか、英語をしりません。このレベルの人間が試験を受けると何点くらいになりますか?
そして、高得点を取るには、何の問題集や参考書や単語帳を使えばいいですか?できれば、具体的にお願いします

A 回答 (2件)

わたくしも受けたことがありませんので詳しくは存じませんが、ちょっと大きめの書店に行って、語学・資格試験などのコーナーを見ると、TOEICと並んでTOEFLの参考書がずらりと並んでいますよ。


TOEFL用の教材を使うのが早道でしょう。
テスト内容を知らないと対策の立てようがないでしょうし。

(TOEICとTOEFLは名前が似ているしテストを作っている団体も同じなのですが、内容的には違う別のテストなので、お間違いのないよう選んでください)

みんながどういう本を使っているのかは、アマゾンも参考になるかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/TOEFL-%E8%AA%9E%E5%AD%A6 …
    • good
    • 0

TOEFLには出題パターンがあるので、英語の理解がそんなに出来てなくても、結構高得点を取ることが可能です。

英語そのものの勉強も大事ですが、テストテイキングのコツをつかむ、学ぶことも大事だと思います。(経験者からの私的意見です。)

私は予備校のようなところに通っていたのですが、そこの教材は良かったです。多分こそだと思われるところのリンクをつけました。私が通っていたのは結構前なので、もしかしたら名前が変わったりしている可能性もあるので100%確実ではないですが、著書を見た限りではカバーのデザインとか似ていますし、著者にも見覚えがあります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.tofl.jp/abroad/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!