アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、脂性の黒肌です。
化粧下地はキスのマットシフォンです。
パウダーはチャコットかバルガントンです。
本当はエスティローダーの
ファンデを使いたいのですが、
色が合わなかったので、
レブロンかMACで悩んでいます。
重視しているのは、
・テカりにくい(マット希望)
・カバー力がある、です。
いろいろなサイトを見ましたが、
比較するとどちらがいいのでしょうか?
リキッドファンデも
パウダーファンデも買う予定なので、
どちらの情報でもうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

人によりけりです。


ので、レブロンはバラエティショップやドラッグストアのテスターで試してみて、MACは百貨店のカウンターでBAさんに付けてもらって、それぞれ一日過ごした状態で良いと思った方を購入すれば良いと思いますよ。
百貨店のカウンターは、「ファンデを付けて頂きたいのですが」以外に何も言わなければ化粧下地も落とされてしまいますので、下地だけ塗って「今下地だけですので、この上からお願いします」と告げるか、手持ちの下地と合わせたいのでサンプルをくださいと言えば大丈夫です。

脂性肌でしたら、リキッドよりもパウダーファンデの方が崩れにくくテカりにくいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!