アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。パラリーガルに興味を持っており現在勉強しています。
パラリーガル(法律事務専門職)の資格化が、日本弁護士連合会で進められているのは知っていましたが、来年もしくは再来年に資格制度化されるという噂を聞きました。
ネットで調べてもそのような情報が見当たらないのですが、実際のところどうなんでしょうか?具体的に何か動きはあるorあったのでしょうか?また将来性についてもご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パラリーガルの勉強をしたという人を何人か雇ったことがありますが、実務では使い物にならなかったですね。

資格は履歴書のはくつけにはなると思いますが、「資格=仕事が出来る」とは解釈していません。(個人的意見です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また、資格ではなく認定制度(実務研修あり)だったようです。確かに、資格は努力した、という点では評価されるかもしれませんが、実際は経験値ほうが重要なのかもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございました。