プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの健康ライフが
http://www.nhk.or.jp/radiodir/asa/life.html
WEBで聞くことが出来ます
一週間で更新されてしまうのですが、オフラインで保存しておく方法をご存知の方がおりましたら教えてください
他のラジカセ等でタイマー録音するよりもうまくいく方法を考えているのですが、出来ればパソコンをうまく使いこなしたいのでよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

GetASFStreamで出来ます。


http://cowscorpion.com/MultimediaTools/GetASFStr …
プロトコル解析を使って下さい。
ストリーミングのダウンロードと言います。(広義には録音ですけど)
※windows限定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません
どうもありがとうございました
試しています

お礼日時:2008/07/10 06:16

サウンドレコーダや仮面舞踏会などのソフトで録音したら如何


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがどうもありがとうございました
試しています

お礼日時:2008/07/10 06:17

Windowsの場合、お好きな録音ソフトで録音できますよ。



標準で付いているサウンドレコーダーでも録音できますが録音時間に制限があるので、適当なフリーソフトを使うと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたらうまくいきました
お礼が送れて申し訳ありません
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/10 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!