アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ある本で、右の爪に白い斑点が出来ると彼氏が出来る前触れですと書いてあるのを見ました。
ちらっとしか読んでいないのでウル覚えですが・・。
この白い斑点がどれくらいの大きさとか、どの指の爪なのかとか知ってる人がいたら教えて下さい。
最近、右の人差し指の爪の下から1/3のところに白い斑点が出来たので、その本で読んだことが気になって・・・。

A 回答 (3件)

中学生の時にしょっちゅう出来ていましたが、なんにも起こりませんでした。

。。。
すみません、参考にならなくて。(^^ゞ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり迷信なんですかね(涙)

お礼日時:2002/11/29 05:38

あー「星のつめ」のことですね。


私は小学校の頃、マイバースデイという本の別冊ふろくにそのことが書いてあるのを見ました。右手の薬指なんですよ。それでつめをのばしてちょうど斑点が切れないように切ったつめを持ち歩いていると相思相愛になる、というものです。そして実際右手の薬指に出来た「星のつめ」を大事にのばし、大事に斑点が途切れないように切ったものを保存してましたが、彼氏が出来たのはものすごーく後で、残念ながら何も起こりませんでした。(小5、という年齢にも問題があるとは思うけれど・・・。)友達はカルシウム不足などと夢のない、もっともそうなことを言うのですが、もしかしたら、、っていうきっかけづくりにもなると思うので今後もし、また「星のつめ」が出来たらお試しあれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとがっかりです・・・。

お礼日時:2002/11/28 05:38

”彼氏が出来る前触れ”とは聞いた事はないですが、”いい事がある”と聞いた事があります。


私はたまに気が付くと出来ていて、嬉しい気分になります。
でも”いい事”はあるかなぁ。あるような、ないような・・・。
きっとおまじない?のようなものなんでしょうね。
ドリカムの歌でもそんな歌詞があったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おまじないのようなものなのかもしれませんね。
ちょっとがっかりしちゃいました・・・。

お礼日時:2002/11/28 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!