アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS Lite にリージョンの概念はありますか。
海外で買った DS Lite は日本のゲームは使えるのですか。
その逆日本で買ったDS Liteは海外のゲームは使えるのですか。

DS Lite は mp3、wmaの音楽は聴けますか。
お勧めの英語勉強のソフトは何でしょうか。
お勧めの最初の一本4歳の子供用のソフトは何でしょうか。
R4 ってなんですか。
あったほうがいいオプションは何でしょうか。

ゲーム機買うことも初めての初心者で、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

判る範囲だけ回答します。



DSにリージョンは無いようです。
ただし動作しなくても保証されません。
参考:http://okwave.jp/qa4046616.html

本来R4はDSで自作プログラムを動作させるための製品ですが、悪用して著作権に引っかかる行為をしている人が多数います。
そのためこれ以上R4について述べると掲示板の禁止事項に該当しますので控えます。
質問者さんにはR4で違法行為に手を染めないようお願いします。

あった方がいいオプションは液晶保護シールでしょうか。
任天堂はかなり頑丈に製品を作っていますが、堅いペンで液晶画面が傷つくのを防いでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど、よく分りました。

お礼日時:2008/07/05 21:55

リージョンはありません。

なので海外ゲームもいけますが、そこは自己責任でお願いします

通常DSでは音楽は聴けませんが、GBMのプレイやんがあれば可能です。まぁ、PSPよりは敷居は高いといえるかもしれません

R4についてはここでは詳しく答えられないので答えません。ここで答えたり質問したりするのは「いけない事」なので質問者様もこれ以上は突っ込まないようにお願いします

あったほうがいいのはNo.1さんもおっしゃっている液晶保護シールか本体の入れ物ですかね。液晶はタッチペンでぐりぐり操作したりすると使い方によっては傷が付くので・・・

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
R4はこんなものですか、分かりました。

お礼日時:2008/07/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!