プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと性能のいい掃除機が欲しいんんですけど、

実際に家庭でダイソンの掃除機を使ったことのある方、

どうですか?値段に釣り合った商品ですか?

あと、お勧めの掃除機ってありますか?

A 回答 (5件)

同じ価格帯であれば日本のメーカーの方をお勧めします


あくまでも主観です<作りが雑、故障が多い、修理になった場合手続きが面倒>
お勧めはちょっと高めですが東芝クワイエ(通販で7万代、家電店で7.5万~8万)
http://quie.jp/quie/

ほかにナショナルMCR7000がお勧め(価格はクワイエとほぼ同じかちょっと安い)

どちらも、10年間フィルターの掃除不要で、廃棄がきれいです。
クワイエは音が静かで深夜の掛けても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にも高級掃除機ってあったんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/07 08:55

我が家はオールフローリングなのでダイソンは必要ないのですが、カーペット敷きのマンションに住んでいる友達が買いました。



やはり音はかなりうるさいようで、生理的にダメな人もいるようです。
でも吸引力は優れていて、カーペットもきれいになると言ってました。
ただ、日本の狭い家屋やフローリングでは、その能力がもったいない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の住宅事情を考えると日本製って事なんですかね?

日本製で検討したいと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/07 09:00

「高いものだから性能もよいはずだ」という先入観もあるのかもしれませんが、確かによく吸ってはくれています。


ただ、ダイソンの売りは「吸引力の強さ」ではなく「吸引力が『変わらない』」という点です。
吸引力だけで言えば、国内の掃除機の方がすぐれているものもあります。
それと、国内の製品と比べると動作音がうるさいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吸引力が変わらないって所なんですね。

思いっきり吸引力が強いだと思ってました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/07 08:58

そんなにいいんですか?


 いいようです、だだ、テスト結果などを見ると
 大げさです、家庭であんなにゴミ・ホコリを舞い上げているような
 人はいないでしょう、普通のゴミ・ホコリであれば低価格の商品で
も何ら問題なく使用できます。宣伝に踊らされないように。
また、同じ価格帯であれば国産品がはるかにいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソンは宣伝が上手かったんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/07 08:57

No.1


 訂正
   ×廃棄がきれい
   ○排気がきれい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!