プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京浜東北線で新杉田から桜木町まで通勤することになりました。桜木町に朝8:30前後着の電車に乗りたいのですが、できるだけラッシュは避けたいです。新杉田何時発の電車が比較的空いているでしょうか?また何両目くらいが空いているでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ラッシュの時間になっても、寒いときは普通の冷房車、

暑いときは弱冷房車のほうが空いていると思われます。
これが参考になれば・・・ですがね
    • 0

新杉田の次の駅(北行)磯子駅で始発電車に乗り換えてもいいと思いますが、結局の所、根岸・山手・関内からは乗車する人で混雑することは確かです。

• 0

新杉田始発電車は無くて大船始発になりますから、差はそれほど無いかと思います。

最初から混雑を避けたい気持ちはわかりますが、しばらくの間は毎日の乗車時間や位置を変えて様子を見た方が良いでしょう。
 昔の話ですが、京浜東北線の鶴見まで通勤していた事がありました。その時は鶴見駅の階段に近い位置に乗っていました。鶴見駅でドア付近の人がみんな降りますので、奥に入っていても下車する事が可能だったからです。
    • 0

8時15分に乗れば,8時27分には着きます. 15分程で着きます.

混雑が嫌なら,もっと早い電車に乗るしかありません.
    • 0

そんなん自分で毎日チェックしなはれ!!!

• 0