アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月26日にオンエアされた(らしい)「ひみつのアラシちゃん」で紹介されていた洗顔方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
(録画しておいて後で見ようと思ったら、操作ミスで録画できていませんでした…)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その番組見ました。

覚えている範囲ですが、書いて見ますね♪

お湯で洗わない(人肌以下の温度にすること)
ごしごしこすらない

たっぷりの泡を洗顔ネットなどでつくり、顔の上5点(おでこ、鼻、両ほほ、あご)に乗せ、薬指のみで優しく洗う

うつむく形ではなく、上を向きながらやるといい

薬指は円を書くように動かし、その円は1センチ以下になるように出来るだけ小さい範囲でクルクルする

すすぎは優しく、顔半分ずつ洗う
手のひらですくった水を顔にそっと当てるようにする
手は顔につけない(顔に当たるのは水のみ)
もういいんじゃない?とゲストのタレントさんたちが思い始めてからもしばらく先生は水ですすいでいました

大体こんな感じだったと思います
あと、先生は肌を甘やかせないようにするため、週に1,2回、洗顔したあと何にもつけないで寝てしまう肌断食をするそうです
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答嬉しいです!
意外に簡単な方法なんですね。早速今晩から実践してみます。
肌断食…ちょっと怖いような気もしますが…
本当にありがとうございました。

私も見ました♪

↓の方が丁寧に回答なさっているのでこれ以上は言う事はないのですが、本当に1回の洗顔で顔が水を弾く弾く!!驚きました。
ポイントはこすらない!
すすぐ時にゆっくり丁寧に片方ずつ(クロール洗いとか何とか)だそうです。

肌断食は最近色んな方が勧めていますよね^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
No.1の方に教えていただいたとおり洗顔してみて、本当に違いに驚きました。
こすらない、というのが難しいですがこれからも実践していきます。
ご回答ありがとうございました。