プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールフォームをホームページで作成する方法なのですが・・・

webサーバは、レンタルサーバを利用しています。
そこでは、CGIからのsendmail機能が使えるとの事でした。
また、Perl言語も使えるとの事です。

この要件があれば、メールフォームをホームページに作成することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

 自分でJISコードに変換できるライブラリ(例:jcode.pl)とマイムエンコードができるライブラリ(例:mimew.pl)が用意できればご質問の環境で作成できます。


 サーバ側でJcodeモジュールなどが利用できればベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
私が自身で行うものではないのです。
外注しておりまして、その外注先が「できない」と返答してきました。
技術的にできないものなのか、能力的にできないものなのか
を判断したかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 17:42

シンプルなもの(CGI)なら参考URLのところにあります。


ソフトハウスができないと言うのはよっぽどだと思います。
セキュリティ上の問題や個人情報の隠蔽など、一定の品質条件がクリアできない物は納品できない等、大人の事情があるのではないでしょうか。
レンタルサーバは共用型だったりすると安全面で不安が残ることしばしばです。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/wwwsoft.htm
    • good
    • 0

ご自身で設置できるのなら、できるのではないでしょうか。


まれにできないこともありますが、フリーのCGIを2~3用意して、
設置して稼動するかどうか試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論より証拠ですよね。
試しに自分でやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!