アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スーパーでココナッツミルク缶を購入し、
最初の半分はそのままあずきと混ぜて食べました。
その時は、ちょっと体の調子が変かな~とは思ったのですが、
普段食べ慣れないものを食べたせいだろうと思って、
そのまま、残りの半分を冷蔵庫に保管しました。
ところが翌日、残りをカレーに入れて、
それを夕食に食べ、一晩なべに入れておき、
次の日の朝に食べたら、すぐに吐き気をもよおすようになってしまいました。
トイレにまで駆け込んだ位ひどかったです。
でも実際は吐き気だけで吐けませんでした…。
原因は普段食べ慣れないものを食べたからか?
添加物(カルボキシメチルセルロース(安定剤)、ピロ亜硫酸カリウム(漂白剤))
が含まれていたから?
保存が悪かった?
それでもココナッツミルクってこんなに悪いものなんでしょうか?
ちょっと疑問に思ったので。
どなたか詳しい方、ご伝授お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

それは軽い食中毒ではないでしょうか.


缶の中にわずかに菌が残っていて,開封によって
増殖したのかも知れません.
もう大丈夫なんですよね?
だったら,とりあえずは安心ですね.
食中毒の場合,嘔吐と下痢の症状が出るのが一般的ですね.
発熱を伴う場合とそうでない場合があります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

< 缶の中にわずかに菌が残っていて,開封によって
増殖したのかも知れません.

そんなことがあるんですね?!
今迄ホールトマトやパイナップルでは大丈夫だったのに…。
缶詰だから大丈夫とタカをくくっていました(^^;)
ちなみにただ今の症状は若干胃が重い程度で、
もう大丈夫なようです。
これからは得体の知れないものを購入するときは、
もっと慎重になろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています