プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソウルまたはソウル近郊で、子供服用の布生地を安く買える所を探しています。
もしご存知の方が見えましたら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

#1さんと同じですが、私も東大門総合市場が頭に浮かびました。


http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=182

私は1度行きましたが、2、3、4階の生地売り場はものすご~くただっぴろいフロアの端から端まで1坪~2坪の生地屋さんがひしめき合い、見るのに疲れて、挙句の果てにどうでも良くなってしまいました^_^;

売り場としては、子供服用の生地という分け方はされていないので、根気よく見て回った方が良いかもしれません。

上記URLの中に地図もでていますし、クチコミも色々載っています。

ちなみに、日本語は通じません。
英語もあまり通じませんが、私はお店の人と、英語と身振り手振りとミックスで会話し何とか辛うじて理解してもらえたようです。

あと、単位はヤード(90cm)のようです。

ただ最近、韓国も物価も上がってきていて、洋服や雑貨は日本で買うのと大差ない場合も多いです。
もし大量に買って別送するのでしたら、根気よく交渉して安くしてもらわないと、送料を入れた時にお得感は感じないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
英語なら多少できるのですが、韓国語はできないので、お店を色々回って買いたいものを決めてから、韓国人の友達に通訳をお願いしようかと思っています。
ご紹介いただいたHP,ありがとうございました。
ますます行きたくなってうきうきです。
物価もあがっているんですね、勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/07 00:43

 専門ではないので自信ありませんが、東大門市場で布地を売っている


ところは見かけますね。記憶ベースですが、東大門運動場駅の通路から
そのまま繋がっている地下街と、そこに直結したビル内に、生地屋が
多かったです。

 あと、地下鉄1号線 東大門駅の近くにある 東大門総合市場 にも、生地
ばかり扱うフロアがあるみたいですよ。このビルは観光客が素通りする
ところなので内部の様子は知らないのですが、けっこう大きくて目立ちます。
東大門運動場駅からもさほどの距離ではありません。

参考URL:http://www.visitseoul.net/visit2008jp/article.do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とっても参考になりました!
参考URLをみて、とても興味が湧いたので、是非行ってみようと思います!

お礼日時:2008/07/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!