プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張でアメリカに行くのですが、知人から現地の任天堂DS用ソフトを買って来て欲しいと頼まれました。下記の点がポイントになっています。

・学習ソフトの様なモノは避けたい。
・通常のゲームを遊びながら、英語を多く聞けるソフトが良い。
・英語がわからなくても遊べるソフトが良い。
・遊ぶのは11歳・6歳の男の子と9歳の女の子です。

任天堂DS自体に疎く、更に海外のソフトとなるとまったく知識がありません。
アイディアがある方、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

「英語を多く聞けるソフトが良い」と「英語がわからなくても遊べるソフトが良い」という点は相反するのでよく分かりませんが、いずれにしろ(私の知る限り)英語音声が多く収録されているソフトはないように思います。

ポケモンシリーズですらテキストがメインなので、英語が分からないとゲームとしては面白くないでしょう。そういう意味では、アクションゲームが無難なように思いますが、メジャーなゲームのほとんどは日本版で出ているのでわざわざ米国版を買う必要もないようにも思います。あえて買うなら、日本では未発売のものとか、日本版とは少しアレンジの違うようなものなどがよいかも知れません。ただ、映画キャラをあつかったアクションものなどは当たり外れもあるので、
http://www.gamespot.com/reviews.html?type=review …
のレビュースコアを参考にするのもよいでしょう。
また、米国版のDSソフト一覧は
http://www.nintendo.com/games/guide#qhardware=DS
で見ることができます。

参考URL:http://www.nintendo.com/games/guide#qhardware=DS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
2点が矛盾するのは仰る通りだと思います。

英語はいっぱい聞けるが、英語がわからなくてもゲームは進められるようなソフトがあればと思いました。

アクションゲーム、良さそうですね。
頂いたリンクなど参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/07/11 18:00

販売は日本ですが・・



こどものための読み聞かせ えほんであそぼう

http://www.nintendo.co.jp/ds/software/av5j/index …

公式は接続出来ないので
amazon あたりで見る等ですね・・
英語耳作りにも役立つ英語モードを収録
検索は↓
http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

こういった学習ソフトが一番だとは思うのですが、
ゲームの様なソフトがあればと思いました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/07/11 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!