プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、
手動装置の車がおいてある神奈川県下もしくは東京の神奈川より(大田区あたり)の教習所を教えてください。

A 回答 (4件)

こちらのHPの一番下の方に「身障者用改造済車両を保有している自動車教習所」の一覧がありますので、お探しの車に該当するものがあるか問い合わせてみるとよろしいかと思います。



参考URL:http://www.impact21.com/fukushi/fukushi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
こういうのを探してました。

お礼日時:2002/11/28 09:28

詳しくは、ありませんが、


障害の程度によって、
運転できるレベルが、さまざまなようですね。

一度、お住まいの都道府県警察の運転免許試験場に
設けられている運転適応相談窓口で、
ご相談されてみるのが一番いいのではないかと思います。

そのほか、各福祉事務所などに、
問い合わせると、さまざまな特典が
あるようですね。

参考サイト
○自動車に対する公的扶助の概要

参考URL:http://www.corolla-k.co.jp/welcabe2/koutekifujyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この間相談に行ってきたら、足の力がよわいから手の方が確実といわれました。
教習所についてはききわすれました。。
免許自体は持っているので練習がしたいと思ってます、

お礼日時:2002/11/28 09:27

手で運転する方のための車の事ですか?


私の通っていた伊勢原自動車学校に有りました。
学科教習の時沼津の方からも習いにくるというようなことを言っていたので
かなり特殊なのではないでしょうか?
(近くに神奈川リハビリがあるからかな?)
とてもいい教習所だと私は思います。
甘やかさず無意味に厳しすぎず。

参考URL:http://www.tanzawa.or.jp/~ids/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 09:24

手動装置とは何ですか?初耳です。

この回答への補足

手だけで運転できる装置のことです。

補足日時:2002/11/28 09:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!