プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日800円台だったのになんか今日急に反発していました
世界のゲームショーが今月あるから何かの自信があるのか?
9月導入予定の北斗3の販売先の契約がすでに大量にあるからなのか?
今後も売れる自信があるからなのか?
信用の売残が増えてきていたから?なのか・・・

今一よくわかりませんが日経が下げ続けている中今日は反発してました
800円台だと都合が悪い何かがあるのであがったのか?
売り方の買戻しなのか?

引けで買い注文のクリックが押せずに今PTSでも買えません
株価は将来を見るといいますがもうはじまったのでしょうか?
個人的には花の慶事的なスペックで一発が大きい台なので店も買いたい台ではあると思いますが・・・昨今こういう台がホールで大人気なので博打性が強い台で且誰でも知っている北斗だからいける・・・みたいな感覚で台の注文が殺到しているんでしょうか?

最近買いで負債でまくってるのでここはと悩んだけど手が出せませんでした
最近がアツギやゴールドウインや他ではユアサなんかをトレードしましたがまだ早いのでは?という材料ばかりで必ず高値更新は3日もちません
 しかし悩みます・・・・皆さんはどうおもいますか?
私が悩んで買えなかったらほぼ欲営業日上げてます
かといってアーバンなんかも買えませんでした
ここも月曜どうなるか??????って感じです
皆さんの予想や答え待っています
どうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

 話が あちこちに飛んでますので整理が必要です。



 ◆ セガサミー 北斗の拳発売されますが
   さて どの程度売れるでしょう
   過去の 発売は スロットの北斗の拳以外は
   決して 成功した機種と言えません 個人見解

   パチンコ製造メーカー見渡しても
   成功と言われる機種がなかなか見つかりません

   また パチンコ業界は 貸金規制法の施行から
   決して良い状態とは言えず
   その中で 利益が上がらないパチンコ店
   利益が上がらないから 新機種が導入出来ず
   販売台数が稼げずと言う 図式に成っています。
   当面 そんな形で進むのではと思っています。
   特に パチスロの規制も パチンコ業界には
   暗い影を落としています。

   今週 G8が過ぎれば 自主規制が取れますので
   業界としては 動き出せるという意味も有るのでしょう
   その為に 動いたのではと推察しますが
   いかんせ 基本的なパチン業界を取り巻く環境は
   変化していませんから パチンコ業界は様子見が
   当面の市場全体の見解だと思います。
   その中で 少し動いたわけですが 
   上昇が続くとは考えにくいです。
   これが 大まかな個人的な見解

 ◆ アツギやゴールドウインや他ではユアサ/アーバン

   こちらは 完全の材料株であり
   この辺を 扱っていて 勝てませんと言われても
   それは 貴方のスキルが足りないだけで
   多くの 短期賭博好きが 集まっている訳ですから
   その中で 勝つ人が居れば 負ける人が居て
   結局 人気離散で 買う人が少なくなれば
   株価は 元の鞘に収束します。

    >まだ早いのでは?という材料ばかりで

   早いのではなく 業績に直結して
   確実に業績向上約束する材料では無いですから
   有る意味 高値で株価が推移する方が可笑しいと思います。

   要は 材料株を トレードするには
   相場の見方 視点を 変えて
   値動き・出来高・テーマの持続性等を
   考えて 値動きで 短期に取っていくしかないわけです。

  セガサミーで書いた
   個人的な 見立ての中で
   唯一 ひょつとすると 上がる要素になるのは
   業界の自主規制が 終わるのを先取りした形で
   買われたとという判断が
   今回の 上昇で 誰もが納得する説明ではと思いますが
   更に 付け加えれば
   チャートの各指標を持ち出す事になるでしょう。

  で 次には 他の同業種に 買いが波及するか
  その辺を 見て 自分なりに判断するしかないと
  思いますけどね。
  もう一度 どんな 投資行動をしたいか
  貴方の スタンスをはっきりさせて下さい。

 ◆ 材料株を やる以上は
    損切りが 一番重要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
やはり堅実な銘柄よりも材料株のほうがうまく値幅とれたらトータルでは大きいような気がしてやっています
今はパチンコ業界はマルハンなんかは過去最高益あげたりしてますが一般的には苦しい状況ですね・・・手をだせずに良かったか失敗かは9時にならないとわかりません・・・いよいよサミットですがこういうときはどういう材料なんかがでてどう株価が動くかいい勉強になりそうです
空売りしかけても今週は勝てるなどとよく書き込み見ますがやはり全体に様子見ムードなんでしょうかね
売買が薄商いになりそうですが気温と裏腹に株価は寒いですね
夏海にいっても株価が気にならないくらい日経が上げたらいいですがいったいどうなんでしょうかね・・・原油のせいで何もかもが売られすぎなんで今は買いからだと手がだせません・・・
また損切りの日々が来るでしょう・・・いつかは上げてほしいです
でも今後日本はきっとダメ国家になりそうです
私も含めてこんなダメダメ短期トレーダー引きこもりですから・・・
空売りならむしろ勝てそうですが。

お礼日時:2008/07/07 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!