プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マラソンをしていたら、何の前触れもなく
くるぶしの下辺り(外も内も)が痛くなって腫れてきてしまいました。
血行の問題なのか、足を上げていると痛くないのですが、
歩いたり立ったりすると痛くて辛くなってきました。
走るのを止めて一週間以上経つのですが、なかなか腫れが引きません。

保険証が来週末に届くらしいので、とりあえず自己負担で
病院に行こうか行かないか迷っています・・・(お金があまりないので)

これは冷やしていれば治るものでしょうか??

「くるぶし下が痛い」という似たような質問もあり、
全て読んでみたんですが、同じ症状なのかよくわからなかったので・・・
改めて質問させていただきます。

似たような症状を体験された方など何でも良いので
アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

患部が熱を持っていて腫れているのであれば、取り合えず冷やさなければしょうがないことです。


痛み止めの飲用は過去の経験上(服用により本当の原因が解らなくなってしまった為)疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
保険証をゲットしたので病院に行ってきました。
疲労捻挫と言われました。ご指摘通り冷やしなさいと言われました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!