アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エミュレーターという物を使うと、Macで擬似的にWinを作動させることが出来ると聞きました。
それでMacに(OS9です)にエミュレーターを入れた場合、Win対応のソフトも作動させる事ができる様になるのでしょうか?
ちなみに、使用したいWin用のソフトはmidの再生&変換のソフトです。

A 回答 (3件)

多分、その言ってるエミューレーターはヴァーチャルPCの事をだと思いますが。

正直言って重いです。
midiの再生や変換とのことですがそのソフトがDTMソフトのCubaseSXやLogic等であれば使い物になりませんが、
普通のmidiを再生するくらいなら可能です。
後はoffice等も少々重いのを我慢すれば使えます。

参考URL:http://mac.virtualpc.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
これです、ヴァーチャルPCです。
けど、結構な値段ですね。もっと安価かと思ってました。
うーん、どーしよー。

自分は、バーチャルPCを使用してます。

簡単なプログラムならそれ程ストレスなく動作しますが、画像・映像は結構つらいですね。
ご質問のお答えとして変換は時間がかかっても問題ないのでOKです。再生はメモリー割り当てを多くすれば大丈夫かな?
それとWinOSは、98まではOSが軽いのでそれ程重く感じませんが、それ以上のOSはかなり重く感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
98までなら軽目なんですね。
参考にさせていただきます。
え~、購入の後にはまたお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

もう何年も昔ですが、Macで Winを入れてICQをしてる人がいました。

音も出てましたので、きっと できると思いますよ。

でも、それよりは Windows用のパソコンを買ったほうが、速くて
ソフトも多いからいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

それよりは Windows用のパソコンを買ったほうが、速くて
ソフトも多いからいいと思いますが。<こっちの方がいいかも知れませんね。
というより、最初からWINを買うべきだったのかも。
回答、ありがとうございました。