アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィット・フォー・ライフを読みナチュラルハイジーンを実践していますが、体重が激減し困っています(5週間で減少69kg→61kg身長179cm)。体調は以前と比べ急激に良くなっていますが、見た目は ややガリガリで、このままいけば さらにガリガリになりそうで心配です。解決策を教えてもらいたいです。
ただし、ナチュラルハイジーンの食生活は変えたくないです。自分の考えでは、緑系の野菜を食べ、筋トレを行えば改善されるのではと思っています。(現在の仕事はデスクワークがメインです)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もフィットフォーライフを読み、出来るだけ実践している(つもり)者です。

私はスポーツをやっているので、運動後の食事(夜)豆腐、納豆など植物性のたんぱく質を積極的に摂るようにしています。
また午前中はフルーツだけ、というのも実践していますが、かなりの量のフルーツを食べているので、筋肉が落ちたり痩せ過ぎたりということはありません。
その食生活を続けて、さらにウエイトトレーニングなどで大きい筋肉を鍛えればがっちりした体になっていくのでは・・と思います。
もともと筋肉が付いていない方だったとしたら、余計な脂肪が落ちて無駄の無い体になるので、痩せちゃうのは仕方が無いのでは・・と思います。ぜひトレーニングを!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今はアブスライドを1日20回程度づつしていますが、気持ち少し筋肉がついたかなと思います。(ホントに気持ちだけですが)これからも筋トレ続けていきます!

豆を沢山とって筋トレをすればいいんじゃないでしょうかね

• 0