アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って4年半程の彼女がいます。

半年程前なのですが、一度別れ話を切り出されました。
その時には、原因の多くは私にあり
私がわがままということが最大の原因でした。

その後、半年間の執行猶予という形になり、
私が悪いところを治すということになりました。

そして2月程経った頃ですが、私自身はかなり治したつもりだったのと、友人に子供が生まれたということが重なり、
彼女に結婚について正式に話を始めました。

彼女は春ごろにはすごく前向きに考えていてくれました。

ところが、6月23日にいきなり正式に別れて欲しいと言われました。
向こうの言い分としては、
私が治ったけど、結局すぐに戻ってしまうことと、私が相手の話を聞いてあげられなかったことだそうです。

すごく落ち込みました。
数は少ないですが、年上の女性の友人に相談もしました。
仕事中は本当に椅子に座っているだけの状態でした。

とりあえず、相手を下手に刺激するともう完全に終わってしまうから、しばらくだけ冷却期間を置いたほうがいいと言われました。

この2週間の間、ものすごく悩みました。
多分、一生で一番頭をフル回転させました。

出した結論としては、本当に修復ができなくなってしまっているのならば、相手の幸せを考えると身を引いたほうがいいのかな?という答えでした。

けれど、そんなキレイごとは建前で、私はやっぱり彼女を本当に好きです。親と彼女を選べと言われたら、刹那も迷わず彼女を選ぶことができます。

そんな彼女と今日は約2週間ぶりに話をする予定です。
きっとお互いに色んな話がでると思います。

でも、私としては彼女のことを考えると、諦めてあげたいのですが、やっぱり諦められないです。

長くなりましたが、こういった場合は彼女に対してどう接していけばいいのでしょうか?
また、どう話をしたらいいのでしょうか?

どなたか回答をお願いします。

A 回答 (3件)

う~ん気持ちは分かるけどさ、現実としてお互いを捉える気持ちの温度差は歴然だからね。


幾ら貴方が大きい愛でつつもう、自分を変えようとして迫っても
受け止める彼女にその意思がなければ届かないんですよ。
お互いに同じ方向を向き合ってこそ、関係は成立しますからね。
多分彼女も将来も含めたさまざまな角度から貴方との関係を考えた結果の結論だと思うし。それは多分変わらないと思う。
貴方は今焦って、何とか関係性を戻したい一心だろうけどね。
それもある意味相手との温度差の象徴だから、貴方がその気持ちをぶつければぶつけるほど相手は離れていきますよ。
変わらないわがままだし。
多分今度会った時の彼女の表情や気持ちを感じれば、自分が取るべき
スタンスは自ずと分かるような気がしますけどね☆
    • good
    • 0

アタシの予想ですいませんが



彼女にはもう新しい男がいるのでは?
もしそうならば、何がなんでもアナタと別れたいと思うし
アナタが別れたくないと言い張れば言い張るほど
アナタを嫌いになると思います

すっぱり別れた方がいいと思います
キレイに別れた方が復縁の可能性は高くなります
別れ際にゴタゴタすると、二度と顔を見たくないと思われると思います

復縁できるかどうかはわからないけれど
復縁したいのなら、キレイに笑顔で別れてあげたほうが印象がよくなり
何かあったときにアナタの顔が浮かんできて
アナタに連絡をしてくると思います

凄く辛いと思うけれど
自分の生活を大事にしてください

彼女が後悔するくらい自分を磨いて更にいい男になってください
    • good
    • 0

あれこれ考えていても前には進みません。

男ならあなたの思うままに積極的に行動すべきです。結果は後からついてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!