プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリア英語で話されているドラマか映画を探しています。
できれば、レンタルDVDで見れるものがいいのですが。

単純に、オーストラリアが舞台になっているものは
たいていオーストラリア英語で話されているのでしょうか?

日常的なオーストラリア英語のリスニング学習用に、
できればあまり難しくないものをご存じの方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DVDではないですが・・・



現在、NHK教育放送で、「気分はぐるぐる」という番組が
放映中です。

オーストラリアの子供向け番組ですが、どうでしょうか?
お役に立てればいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません_(._.)_

「気分はぐるぐる」HPをチェックしてみました(^^)
面白そうですね!
しかも、HPで英語の解説もあったりして勉強になりそうです。

今日放送がありますね♪
録画してじっくり楽しもうと思います。
参考になりました(*^_^*)

お礼日時:2008/07/07 12:57

こんにちは。



オーストラリアで制作され、日本でも公開された映画「月のひつじ」はいかがでしょうか。
アポロ11号の月面着陸を中継するに当たり、アメリカからの中継では困難ということが判明し、
急きょ白羽の矢が立ったオーストラリアのパークスというパラボラアンテナしかないような街が舞台の
事実を基に作られたヒューマン・コメディです。

パラボラアンテナの技術者とアメリカのNASAから派遣された人との英語のやり取りのシーンで、
現地の技術者のオーストラリア訛りがひどくて主演のサム・ニールが間に入って「通訳」するという笑えるシーンがあります。

映画の中では子供からお年寄りまでのちょっと間の抜けた田舎の日常会話も満載で、内容も楽しいのでおすすめです。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
お礼が大変遅くなってすみません_(._.)_

とても面白そうなストーリーですね♪

レンタルショップで探してみたいと思います。
参考になりました(*^_^*)

お礼日時:2008/07/07 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!