プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者です、すみません。

プリンター(canonMP610)で書類をスキャンして、その書類にPC(Vista)のword等で文字を書き込みたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

宜しくご教授下さい。

A 回答 (4件)

スキャンした書類の画像をWordのヘッダーに挿入しておいて、普通の入力画面で、テキストボックスに必要な文字を入力して、レイアウトする方法があります。



以下は操作例です。

1) Wordの画面のヘッダー部分をダブルクリックして、ヘッダーを開きます。

2) 「挿入」タブの「図」から、スキャンした図を挿入して、希望のサイズ・位置に調整して、ヘッダーを閉じます。

3) テキストボックスを挿入して必要な文字を入力し、外周の線を「なし」に設定して、希望の位置に移動します。
    • good
    • 87
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/12 10:28

まず書類をスキャンする時にPDF作成のボタンを押します。



http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp610/point04. …

MP610でスキャンした文書はこれでPDF形式になりますから、wordで読み込んでやれば編集が可能になります。
保存する時にword形式で保存すればwordで読み書きできる様になります。

PDFファイルで直接編集を行いたい場合にはMSでしたらPDF2Office Standard v3.0が別売りで出ています。
http://www.recosoft.com/japan/marketplace/pdf2of …

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA0116833 …

またPDFファイル形式を作成編集できるソフトも多数あります。

フリーのPDF変換・編集ソフト
http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_editor.html
    • good
    • 16
この回答へのお礼

PDF作成ボタン、で、保存するときにword形式、ですね。わかりました。やってみます。
ソフトも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 22:00

こんにちは



スキャンしたデータをpdfにして、
PDF-XChange Viewer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
でテキストを追加するというのはいかがですか?

では。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/05 21:53

ORCソフトを使って一度テキストに変換し、再編集されてみては?


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_e?__mk_ja_JP …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ORCソフト ですね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!