プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワラビーを愛用しています。
靴底はアメゴム?というのでしょうか、ボコボコとした天然ゴムみたいな底で
つま先の方はグルっとまき上がった感じになっています。
スエード部分より先に靴底の方が汚れが目立ってきて(真っ黒…)
いろいろな洗剤を使って洗ってみましたが、全然落ちないのです。
まさか削り落とすとか...?

同じような靴底はよく見かけますが、皆さんはどのようにお手入れされてますか?
得策をご存知の方、ぜひお教え下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここに、靴底の手入れについて載っていました。


どこまできれいになるかは、解りませんが・・・。

参考URL:http://www.clarks.co.jp/repair/repair3.asp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
は~…そうなんだ… って感じです!
他の洗剤はいろいろ試したのに、スエード用のは思いつきませんでした。
いろいろ参考になりました。やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 13:37

こんにちは(*´ー`)



私もワラビー大好きです。
クラークスのが一番お気に入りでワラビーもデザートブーツもクラークスです(^.^)

底のゴムの部分の汚れ、私は特には気にしませんが・・。
スウェードの部分は購入したらすぐに防水スプレーをして、汚れたらブラシや専用の消しゴムでごしごししています。

履きこんでるうちに全部真っ黒になってくるので気にしない気にしない♪
と、回答になってないですね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーーそうなんです。
私も前回履いていたワラビーは、全部真っ黒になっても気にしませんでした。
今回のはつま先に巻き上がっていて、前から見るとどうしても目立ち、
なんだかオシャレも台無し…なので困っている次第です。
アドバイスありがとうございました~!

お礼日時:2002/12/06 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!