アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのカーカビCN-V900D(古いCDナビ)をCN-DV3020XDに取り替えたのですが、RGB変換コード、電源コード、等を取り替えて配線をしてテストしたところ、リモコン(CN-DV3020XD用)を使ったところ、起動しません。
 CN-V900D(古いCDナビ)のリモコンで起動したところ、起動しました。しかし、細かな設定などのポジションがないため、困っています。リモコン(CN-DV3020XD用)をTVにしてTVの設定などは出来ます。
 この場合、リモコン(CN-DV3020XD用)の故障でしょうか、それとも、リモコンのソフトの問題でしょうか、問題解決の方策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デジカメか携帯のカメラをCN-DV3020XD用のリモコンの赤外線の出る部分に向けてリモコンの電源ボタン(あなたが起動できないと居ているボタン)を押したときにカメラで其処が光っているか(光っていれば白く見えます)。

光っていればリモコンは正常と思われます、しかし他のリモコンを受け付けるのでカーナビ本体の故障は考えにくいです。
パナソは使っていないのですが他メーカも同じなので試してみてください。
リモコンの故障なら腕に自信があれば分解してそのボタンだけ修理すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お教えありがとう御座いました。メーカーにも問い合わせた結果、リモコンの故障が、原因との事で、現在リモコンの交換を手配中です。
 今後、この様な事が発生した時はお教えの方法で、確認いたします。
ありがとう御座いました。