アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間くらい前から急に、インターネットしようとしても、
ものすごく、反応が遅くなったんです。

1週間前までは、普通にスイスイ、インターネットできていました。
その後は私は使用していなかったのですが、その間も家族から
「このパソコンこんなに反応遅かった?」と聞かれていましたが、
夜だからだろうな。とおもっていたのですが、
今日久しぶりに、ネットしようと思いやっていたのですが、
あきらかに、遅くなっているんです。

もしかしたら?っていうのでもいいので、
何かあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

・モデムや回線終端装置、ネットワークデバイスの故障


・ウイルスに感染
・何か常駐ソフトを入れた影響
が考えられます。
切り分けして下さい。
    • good
    • 0

セキュリティソフトがウィルスチェックしている時の症状に似ています。

    • good
    • 0

ウイルスやスパイウェアの感染でも遅くなる事があります。


しっかりチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答どうもありがとうございます。

ウイルス!!そんなこともあるのですね。
パソコンに関しては詳しくないので、とても参考になりました。

しらべてみたいと思います。

お礼日時:2008/07/05 21:05

1)何かソフトを入れなかったか聞いてみる


2)モデム、ルーター等の機器を一度電源off/onする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

ソフト等は入れてないですので、
2)のご意見を試してみたいと思います。

お礼日時:2008/07/05 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!