プロが教えるわが家の防犯対策術!

力石vs矢吹戦で、お互いがノーガードの状態が続いた後、
ジョーが左ストレートをしかけますよね。
そこで、なぜジョーは気が変わって、左ストレートを出そうと思ったのですか?
力石がトリプルクロスカウンターを出してくるとは思わなかったのですか?

A 回答 (2件)

ジョーの左ストレートは、まさに、ウルフ金串との「トリプルクロスカウンター」に近い状況を想定してのことでした。

つまり、「こんにゃくパンチ」のウルフからの攻撃だったからこそ、最終的に、ジョーはクロス→ダブル→トリプルクロスに持ち込めました。

そして、対力石では、ジョーがウルフの立場にいます。しかし、自分のパンチはウルフと違って鋭い。ゆえに、力石がトリプルに持ち込む直前に、ダブルクロスの段階で決定的なダメージを与えられる、そのようにジョーは読んだのです。

しかし、力石は、そのジョーの裏の裏を読み、ジョーのダブルクロスを受け流して体を落とし、必殺のカミソリアッパーで勝負を決めたのです。

両手ぶらり同士から、ジョーが先にじれて仕掛けてくることも計算に入れた、力石の頭脳プレーと言えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
だから、ジョーは心の中で「右のダブルクロスで勝負!」と言ったのですね。

こんにちは。

そうくると判ってればかわせる・・・と思ったのでは?
結局は3つめはアッパーカットが飛んできたので目論見が外れてまともに受けちゃうわけですけど。
    • 0